里山itamuro - 標高600m -

tokihira.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 02月 14日

用水掘りのミニ雪屁

天気図が 縦じまの本格的な冬型です 朝 ちょっと陽射しが出たのですが 一日雪降りです
そして 久しぶりに(去年も何度もなかった・・・)季節風も吹き荒れています

積雪は少ないのですが
風が強く吹くと 土手とか川沿いとか 段差のある場所に 雪が吹きだまってきます
それが 山の稜線上に出来る雪屁と同じように(スケールは小さいですが)なります



風下に出来ます ミニ雪屁です
K10D FA43mmF1.9Limi    F/14  1/200  ISO100
f0137288_1765343.jpg




懲りずに(笑) まだやってます
構図はこんな感じかと思うのですが なんで露出が見た目通りに出来ないのでしょう・・・?
バックが曇り空・・・からかな・・・頭の中が混乱中(苦笑)
色のついている物を探して見ても 回りはモノクロの雪景色ばっかりだし。。。
K10D FA43mmF1.9Limi    F/10  1/400  ISO100  2回  自動露出調整ON
f0137288_17145593.jpg


by tokihira-m | 2008-02-14 17:16 | 季節


<< ムック本      雪(風雪)の千体地蔵 >>