2008年 02月 20日

氷とけたら・・・・・

1/11以来 何日振りでしょう・・・? 最高気温が5℃を超えました
陽射しが まぶしくてまぶしくて(笑)  やはり青空はいいですね~!!!



K10D FA43mmF1.9Limi    F/13  1/1000  ISO100
f0137288_1636633.jpg




K10D FA43mmF1.9Limi    F/16  1/1000  ISO100
f0137288_16371640.jpg




K10D FA43mmF1.9Limi    F/16  1/1000  ISO100
f0137288_16382366.jpg




今朝 事務所内の水道の蛇口をひねると どうも いつもより水圧が弱いのです
あれぇ~と思ったのですが  わからないまま・・・・・昼近くになったら 外の蛇口から漏水です
このところの寒さで水道管が凍結して破裂してしまったようです
これまで寒さで凍っていた為わからなかったのが   今日の暖かさで解けだしたですね
すぐ水道店に電話をしたのですが   忙しくて明日一番で・・・とのこと
とりあえず ポットをいっぱいにして バケツに水を貯め メーター脇の止水バルブを閉めました
30年以上たつ古い配管です 今回で3回目かな。。。(笑) 
K10D FA43mmF1.9Limi    F/11  1/125  ISO100
f0137288_16514458.jpg


by tokihira-m | 2008-02-20 16:59 | 季節


<< 都会風。。。      もう 本当にこれしか撮るものが... >>