里山itamuro - 標高600m -

tokihira.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 03月 21日

寒の戻り

ここ2日 ハダ寒い日が続きました
ちょっと 寒の戻りですね
今年に入ってから 寒い日と暖かい日がキョクタンすぎです



朝 直売所出荷の途中
山が浮いて見えたのですが そのようには撮れませんでした・・・
昨日の雪で 全体的には冬山に逆戻り
K10D FA31mmF1.8Limi    F11  1/250  ISO100
f0137288_1636519.jpg




昼過ぎ のぞいたら・・・
去年より一週間くらい早いようです
純白の苞が あっという間に伸びて(育って)きました
この分ですと あと2.3日で開花しそうです
K10D FA31mmF1.8Limi    F/2.4  1/350  ISO100
f0137288_16453071.jpg

ノーファインダーです 最近これが多い・・・ 
近くのものを広角系なら けっこう確立は かなり高くなる様です
湿地ですので・・・膝はつけない・・・肘もつけない・・・
ただ単に 長ぐつを履くのも カッパを着るのも レフコンバーターを取りに行くのも メンドウクサイだけですが(笑)

by tokihira-m | 2008-03-21 16:44 | 季節


<< 気高く!!!2008 水芭蕉開花      暑さ寒さも・・・・・ >>