里山itamuro - 標高600m -

tokihira.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 04月 29日

残雪の那須連山 梵天岩

雪のあるうちに・・・あるうちに・・・と思っているうちに(笑) 4月も終わりそう・・・
急遽山行き決定デス
去年の暮 腰までのラッセルで進めなくなり撤退した 姥ガ平(標高1594m)の
ひょうたん池と梵天岩を目指します

残雪がかなり残っているので ハイマツ帯も 比較的に自由にルートが取れます
ただ昼過ぎになると 気温が上がるため ふみ抜きも多くなります
午前中の それも早い時間帯だと 安心して歩けますね



梵天岩です
ポスターやいろいろな表紙の写真  フォトコンテストなど  結構メジャーに紹介されています
やはり 茶臼岳の無間地獄との組み合わせが 絵になるようです
K10D DA21mmF3.2Limi    F/10  1/320  ISO100
f0137288_17523655.jpg


by tokihira-m | 2008-04-29 17:54 | 季節


<< 残雪の那須連山 朝日岳へ 1      少子化の影響・・・・・ >>