里山itamuro - 標高600m -

tokihira.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 05月 06日

おんな心と山の天気は・・・・・後編

変わりやすいのは  おんな心と山の天気の特徴とはいっても・・・・・(小笑)
ちょっと急激で予定外でした
大倉山周辺は 風の通り道になっているのかも知れません



ガスがどんどん沸いてきますが
とりあえず 大倉山山頂を目指します
K10D DA21mmF3.2Limi    F/9  1/1600  ISO100
f0137288_17172831.jpg




AM9:15 大倉山(1885m)山頂です
周りは な~んも見えません
K10D DA21mmF3.2Limi    F/9  1/125  ISO100
f0137288_17312626.jpg




益々視界が悪くなり 風が強まってきました
時間的には 三倉山まで充分行けるのですが  視界不良 コースが残雪のヤセ尾根なので
今日はここで引き返すことにしました
K10D DA21mmF3.2Limi    F/9  1/500  ISO100
f0137288_17253388.jpg




風が弱く 陽の当たっている場所まで・・・・・と
K10D DA21mmF3.2Limi    F/10  1/400  ISO100
f0137288_17341979.jpg




結局 流石山まで戻ってきてしまいました
K10D DA21mmF3.2Limi    F/10  1/320  ISO100
f0137288_17361362.jpg




風当たりの弱い 陽の当たる場所で 早お昼です
今日 初めてゆっくり腰を降ろしました  まずお湯を沸かします
K10D DA21mmF3.2Limi    F/10  1/400  ISO100
f0137288_17385174.jpg




焼きソバにラーメン(2週続けて)・・・
今日は忘れずに 缶ビールも これを雪の中に冷やしたら・・・・・「グゥ~」でした(笑)
熊笹はお箸の代わりです
K10D DA21mmF3.2Limi    F/10  1/320  ISO100
f0137288_1745177.jpg




ゆっくり昼休みです  茶臼岳方面も 朝に比べると 雲だらけ。。。
K10D DA21mmF3.2Limi    F/10  1/400  ISO100
f0137288_17465293.jpg




PM12:30 無事大峠まで帰ってきました
ここ大峠は その昔 幕府軍と会津軍が戦った戊辰戦争の古戦場跡です
名もない朽ち果てそうな お地蔵様が何体も奉られています
K10D DA21mmF3.2Limi    F/10  1/125  ISO100
f0137288_17503532.jpg




今回のコースで 唯一咲いていたショウジョウバカマです
K10D DA21mmF3.2Limi    F/10  1/125  ISO100
f0137288_17515891.jpg


by tokihira-m | 2008-05-06 17:56 | 趣味


<< 地震と竹ヤブ      おんな心と山の天気は・・・・・前編 >>