里山itamuro - 標高600m -

tokihira.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 05月 22日

畑の番人

家の畑ではありませんが(よその家の畑です)
思わず 力作!! 傑作!! と拍手です

県内の山沿いは 毎年のように鳥獣害に悩まされています
出てくる 悪戯共(いたずらども)は 地区によって 熊であったり 鹿であったり 猪であったり・・・
この地区は猿です
もう10年以上 戦っています(ほとんど負けていますけど・・・)
まさか野生の猿に これほどイジメラレルとは 思いもしませんでした
ネットを張ったり 案山子を作ったり ロケット花火に爆竹も・・・
無駄な抵抗とわかっていても 皆んなで それぞれ何かをせずにはいられません・・・(悲笑)



この ひとニラミで 猿が震えてくれれば うれしいのですが・・・
K10D FA43mmF1.9Limi    F/2.5  1/50  ISO100 
畑の番人_f0137288_18133319.jpg


by tokihira-m | 2008-05-22 18:14 | 暮らし


<< 交差中      沼ッ原湿原 新緑 ハルリンドウ >>