里山itamuro - 標高600m -

tokihira.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 07月 29日

甘甘娘(かんかんむすめ)

直売所でも トウモロコシの出荷が先週あたりから 始まりました

野菜は 素直にまっすぐ育ってくれるのが一番なのですが
なかには 奇形というか 思わず笑ってしまうものを収穫する時があります
会員の皆さんは ユーモアのセンスにあふれていますので そんなのがとれると必ず持ってきます

お色気ものから ビックリものまで
これから収穫の秋に向けて 出来るだけ紹介します(笑)



今年の第一弾です
甘甘娘はトウモロコシの品種名です
でも 実の先が 3分割しているトウモロコシなんてはじめて見ました!!!
これ ゆでてあったので この後いただきました 
ウ~ムッ  トウモロコシ本来の甘さがなんともいえません・・・(笑)
K10D DA21mmF3.2Limi    F/5.6  1/125  ISO100
甘甘娘(かんかんむすめ)_f0137288_17312289.jpg




今朝4:46 日の出前です  完全に天気の周期が変わったようです
K10D DA21mmF3.2Limi    F/6.3  1/125  ISO100  WB日陰
甘甘娘(かんかんむすめ)_f0137288_17331752.jpg


by tokihira-m | 2008-07-29 17:35 | 暮らし


<< いたずら猿とトウモロコシ      空気が変わった・・・? >>