2008年 09月 03日

旬に咲く花 載せる花

今日は 久しぶりに蒸し暑く 最高気温が27℃まで上がりました

畑の隅のコスモスは 8月の初旬からポツポツと咲きだしました
この花は夏の花ではなく  絶対秋のイメージですよね
何処か狂っていたのかと 思っていたのですが
9月の声を聞いたとたん ツボミが一斉に膨らみ始めたのです
・・・少しホットしました
まだ ちょっと早いかと思うのですが やっぱり旬の花は その時期に咲いてもらわないと 困ります



りんご亭さんのブログに「束の間の青空と雲」がアップしてありました
今日ここでも つかの間の晴れ間です
天気予報では 晴れマークはついていなかったのですが 昼過ぎ突然青空がのぞきました
K10D FA43mmF1.9Limi    F/10  1/320  ISO100
f0137288_17253582.jpg




K10D FA43mmF1.9Limi    F/3.5  1/1600  ISO100
f0137288_17264444.jpg




K10D FA43mmF1.9Limi    F/3.5  1/4000  ISO100
f0137288_17274186.jpg




K10D FA43mmF1.9Limi    F/4  1/1600  ISO100
f0137288_17283474.jpg




K10D FA43mmF1.9Limi    F/4.5  1/2500  ISO100
f0137288_17293656.jpg

晴れると 写欲が沸きます(ゲンキンなものです・・・よ)・・・(笑)
 

by tokihira-m | 2008-09-03 17:33 | 季節


<< 高原のソバ畑      器の大きさ >>