里山itamuro - 標高600m -

tokihira.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 09月 12日

秘湯の宿

隠居倉からは 一気に登山道を下って三斗小屋温泉をめざします



途中 いい感じ
K10D DA21mmF3.2Limi    F/8  1/400  ISO100
f0137288_15141472.jpg




標高1590m 三斗小屋温泉の源泉です
ここから湯導管で 宿まで引いています
K10D DA21mmF3.2Limi    F/8  1/400  ISO100
f0137288_15182356.jpg




宿の裏手にある温泉神社です
ここからは ISO感度戻し忘れで 家に帰ってPCで確認するまで ず~~~っとISO800です(笑)
K10D DA21mmF3.2Limi    F/3.2  1/20  ISO800
f0137288_15185296.jpg




標高1460m  秘湯 三斗小屋温泉です
アプローチは 歩くことが前提です 車はどのコースをとっても途中までしか行けません
2軒の宿が営業をしています
以前は 登山者にとってはオアシスのような場所で ここに来るとホットして長時間の休憩をとりました
冷えたビールも買えたし お風呂に入ることも出来たんです
宿の旦那さんや奥さんとの会話も楽しいものでした
それが いつの頃からか 「日帰り入浴 休憩は出来ません」と なってしまいました
特にトイレも借りることが出来なくなり 女性の登山者は結構困ったようです
まぁ 何かいろいろあってそうなったのでしょが  昔を知っている人には少し寂しい気持ちですね
K10D DA21mmF3.2Limi    F/9  1/320  ISO800
f0137288_15303419.jpg




K10D DA21mmF3.2Limi    F/9  1/320  ISO800
f0137288_1531119.jpg


by tokihira-m | 2008-09-12 15:32 | 趣味


<< ハンディGPSとまぼろしの滝      パノラマ那須連山 >>