2008年 10月 05日

オマケその1 南月山のいそべ焼き

駐車場を10時近くの出発でしたので 今回も お昼は南月山になりました
昔は 登ること優先で 食事はとにかく食えれば・・・ってことが多かったのですが
今は 登ることと同じくらい 楽しみの一つになりました

今回は ホームセンターで先月買って来た備品(?)を試さなくてはなりません



12:30にやっと南月山の山頂到着です
由緒ある(笑)ベンチに 昼食道具を並べます
でも まずビールです
K10D FA31mmF1.8Limi    F/8  1/160  ISO100
f0137288_544649.jpg




そうなんです 実は餅を焼くこの小型のアミ(@420)を試すのです
以前 バーナーの上に直接アミを乗せて焼いたら ゴゲだらけにしたものですから・・・(笑)
K10D FA31mmF1.8Limi    F/8  1/250  ISO100
f0137288_57301.jpg




バッチシでした 程よい焦げ目が付いて プックリと餅がふくれてくれました
醤油の匂いが香ばしく 海苔なしいそべ焼きのできあがりです(笑)
優れものの備品のリストに仲間入りですね
味は・・・?  もちろん★5つ
K10D FA31mmF1.8Limi    F/8  1/250  ISO100
f0137288_5111648.jpg




で肝心の紅葉は 南月山山頂からはこんな感じでした
中央奥に見える 三本槍の山肌も赤く染まっています
今年は やっぱりすこし早めのようです  でもピークは来週ですかね
K10D FA31mmF1.8Limi    F/8  1/320  ISO100
f0137288_5135570.jpg


by tokihira-m | 2008-10-05 05:14 | 趣味


<< オマケその2 紅葉 姥ガ平      那須野ヶ原は雲の海 白笹山(1... >>