2008年 10月 06日

オマケその2 紅葉 姥ガ平

あまりのスケールのでかい雲海に感動して 紅葉がオマケになってしまいましたが
目的は 紅葉の進み具合です



白笹山山頂手前にて
これが今年の紅葉の傾向・・・紅がもう一つ綺麗じゃない
気温のせいかなぁ~
K10D FA31mmF1.8Limi    F/9  1/60  ISO100
f0137288_13512947.jpg




これも白笹山山頂手前より 西の方向 大佐飛山方面です
K10D FA31mmF1.8Limi    F/10  1/500  ISO100
f0137288_13571184.jpg




南月山への稜線から
流石山 大倉山方面です
K10D FA31mmF1.8Limi    F/10  1/200  ISO100
f0137288_1401222.jpg




お昼を食べ終え 牛ヶ首より姥ガ平(中央の砂地)に下ります
K10D FA31mmF1.8Limi    F/9  1/200  ISO100
f0137288_142848.jpg




う~~~ 去年と比べると やっぱりイマイチなのかなぁ~
でもあと一週間もすれば もっと色ずくかも・・・
姥ガ平よりの茶臼岳です
K10D FA31mmF1.8Limi    F/9  1/200  ISO100
f0137288_145241.jpg




出かけるのが遅いのに ゆっくりとお昼の時間をとりすぎました(笑)
この梵天岩にも行く予定だったのですが
逆算すると 午後4時の直売所の引き上げの時間に間に合いそうもありません
なくなく・・・遠くから一枚だけ
K10D FA31mmF1.8Limi    F/8  1/200  ISO100
f0137288_1492499.jpg

あの雄大な雲海を拝んだせいか いつもは痛み出すヒザも調子がよく
一路沼ッ原を目指して 軽快に下りて行きました・・・とさ(笑)

by tokihira-m | 2008-10-06 14:13 | 趣味


<< 沼ッ原湿原 2008 草紅葉      オマケその1 南月山のいそべ焼き >>