里山itamuro - 標高600m -

tokihira.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 10月 15日

老若男女 直売所登山隊

5時半集合予定が 待ってられなくて・・・5時前に峠の茶屋駐車場に着いてしまいました(笑)
まだ星空です(なんとかお昼まではもってくれと・・・祈るような気持ちです)
AM5:13 東の空があかく 染まり始めました
K10D FA31mmF1.8Limi    F/1.8  1/13  ISO1000
f0137288_20495294.jpg




直売所登山隊は総勢15名です
ゲストにJA職員2名+1名 いつも利用してもらっている板室観光ホテル大黒屋の従業員スタッフ2名 そして直売所会員10名 と
20代から最高齢76歳まで 何と言ったらいいか・・・わからない組み合わせになりました(笑)
案内役としては 転ばないよう・・・ゆっくりゆっくり・・・疲れないよう・・・歩幅をせまく
後ろに声を掛けます



紅葉に染まった山肌の朝日岳に 朝陽が輝きます まだこの時は下界は雲海 山は青空でした
K10D FA31mmF1.8Limi    F/4.5  1/100  ISO100
f0137288_2145338.jpg




峰の茶屋への中間地点で一服です
輝く朝日岳に思い思いのカメラを向けます
後ろの三脚の一団は モルゲンロートを撮りにきたアマチュアさん達のようです
K10D FA31mmF1.8Limi    F/6.3  F/60  ISO100
f0137288_21541063.jpg




ゆっくりゆっくり 1時間20分をかけて峰の茶屋到着
ここで朝食です
この時までは まだ 天気がもっていたのですが・・・
K10D FA31mmF1.8Limi    F/7.1  1/160  ISO100
f0137288_55244.jpg




突然ガスがわきき出し あっという間に霧の海  天気予報どおりになってしまいました・・・
晴れていれば 紅葉の山肌を満喫しながら通るはずだった牛ヶ首への登山道です
K10D FA31mmF1.8Limi    F/10  1/80  ISO100
f0137288_2120223.jpg




AM8:20 姥ガ平到着 相変わらず上部は霧に覆われています
やっぱり12日は 相当風が強かったようです  葉っぱを落した木々があちこちに目だちました
K10D FA31mmF1.8Limi    F/5.6  1/80  ISO100
f0137288_17591066.jpg




ひょうたん池にも寄りました
こんな所に池が・・・って 皆さん感激してくれました
それでも 池に写った青空をバックの 逆さ茶臼を見せたかった~・・・残念です
K10D FA31mmF1.8Limi    F/5.6  1/80  ISO100
f0137288_21312170.jpg




ここからは沢を幾つか通り越して 三斗小屋温泉へ・・・ゆっくりゆっくり・・・




会長(直売所)の親戚の煙草屋さんで 特別休憩をさせてもらいました
そして これまた特別にお風呂も・・・露天風呂 内風呂 足湯と思い思いに・・・
実は お礼の意味を込めて 野菜を皆で手分けして運んで来たのです
大根10本 キャベツ8個 キュウリ20本・・・直売所ですから(笑)




昼食を食べ 疲れも癒して さぁ帰り道です
K10D FA31mmF1.8Limi    F/5.6  1/80  ISO100
f0137288_21403987.jpg




帰り道途中の黄葉です
K10D FA31mmF1.8Limi    F/5.6  1/100  ISO100
f0137288_21414754.jpg

今朝 直売所の出荷時に皆さんと顔を合わせたら
足がぁ~・・・腰がぁ~・・・と言いながらも 満足そうで・・・
とりあえず メデタシメデタシと。。。


 

by tokihira-m | 2008-10-15 21:25 | 季節


<< 秋色 その1      姥ガ平は霧ん中 >>