2008年 10月 21日

秋色 その3

去年は 行ったらピークが過ぎていました
今年は 何としても・・・と思って・・・
昨日の昼過ぎ行って見ました
まだ所どころ緑が残っているのですが・・・良しとします(笑)

一年を通して 色々な顔を見せてくれた沼ッ原湿原ですが
草紅葉(10月初旬から始まっています) カラマツの黄葉でフィナーレです



草紅葉 葉を落としたズミの赤い実 黄金色のカラマツ林 そして右上に白笹山です
K10D FA43mmF1.9Limi    F/5.6  1/320  ISO100
f0137288_1721154.jpg




カラマツ林  風が少しでも吹くと 頭の上 襟元と黄金色の葉が降ってきます 風情豊かなんです
K10D FA43mmF1.9Limi    F/8  1/80  ISO100
f0137288_17244952.jpg




ズミの実です もう終わりかげんで少し黒っぽくなってきました 小鳥たちの大好きなご馳走です
K10D FA43mmF1.9Limi    F/5.6  1/50  ISO100
f0137288_17273125.jpg

冬を迎える準備は整ったようです  もう雪を待つだけです

by tokihira-m | 2008-10-21 17:29 | 季節


<< 只今 紅葉前線通過中      秋色 その2 >>