2008年 10月 30日

初冠雪

雪は普段の生活ではやっかいものなのですが
幾つになっても不思議と初雪だけは 毎年ワクワクしながら待っています(笑)

イメージは出来ていました
紅いモミジに積もった白い雪 バックは白くなった山並み・・・

仕事の段取りもバッチリつけておきました
いつもなら夜明けとともに大根の収穫 洗いとつづくのですが
昨日の夕方にいそいそと済ませておきました

さあ~明るくなる前に 沼ッ原湿原に GO~です

・・・というわけで 向ったのですが
・・・もうそろそろ白いものと出会っても・・・あれっ おかしいな~・・・と思っているうちに
上池の展望台の駐車場に着いてしまいました

遠くの山は白くなっていました 標高1500m以上が積もったようです



黒滝山から大佐飛山方面です 山頂付近は白くなっていました
K10D DA21mmF3.2Limi    F/6.3  1/80  ISO800
f0137288_1714084.jpg




流石山から大倉山方面です
K10D DA21mmF3.2Limi    F/5.6  1/80  ISO800
f0137288_1752079.jpg




帰り道 朝陽を浴びる 大佐飛山方面です
K10D DA21mmF3.2Limi    F/6.3  1/160  ISO100
f0137288_176475.jpg

毛糸の帽子をかぶり 何枚も重ね着をして まるで冬山に行くような格好をして行ったのですが
ちょっと肩すかしでした
それと直売所の営業日は やっぱり朝は気忙しくて・・・またチャンスを待ちます

by tokihira-m | 2008-10-30 17:12 | 季節


<< 陽射しを浴びて・・・      寒気侵入・・・この秋初しぐれ >>