2008年 11月 01日

季節の架け橋

朝 直売所の出荷を終えた帰り足
北西の山沿いに 虹の架け橋です
これほど見事なアーチは なかなかお目にかかれません
弱い冬型になって 山沿いがしぐれ 太陽光の角度が 絶妙の虹を生んでくれたようです

11月は晩秋と初冬の季節の変わり目です
前線が通過→弱い冬型→山沿いしぐれ→穏やかな小春日和・・・と
4.5日おきに天気の周期がきて 徐々に冬に近づいて行きます
今日の虹は 季節の架け橋ですね



AM9:09 納まるかなぁ~と思ってファインダーを覗いたら 計った様にバッチリでした(笑)
さすが乙姫!!!
K10D DA21mmF3.2Limi    F/11  1/400  ISO100
f0137288_1891431.jpg



PM15:57 直売所の引き上げの帰り道(同じ場所ですよ)
午前中しぐれていた山沿いが すっかり晴れわたりました・・・明日はきっと小春日和ですね
K10D DA21mmF3.2Limi    F/11  1/80  ISO100
f0137288_1865125.jpg


by tokihira-m | 2008-11-01 18:09 | 季節


<< 晩秋の鏡ヶ沼      陽射しを浴びて・・・ >>