2008年 11月 17日

冬の使者

朝 小春日和だった空が 昼前から曇り
夕方からしぐれ雨です

雪むしが盛んに飛び回っています
AF.Cで追いかけたのですが いかんせん目標物が小さすぎ
まともに触れば死んでしまうし・・・
だまして(?)手に 止まらせて(笑)
右手にK10D 左手を一杯に伸ばして(FA43では チョット離れないと) 連続シャッターを・・・
あぁ~乙姫(DA21)だったら もっと寄れたのに(・・・って 去年も言ってました)。。。



数うちゃ 当たるって・・・(笑) 少~しトリミング
K10D FA43mmF1.9Limi    F/3.5  1/160  ISO200
f0137288_17145328.jpg




・・・いっぱいトリミング
K10D FA43mmF1.9Limi    F/3.5  1/125  ISO100
f0137288_1716183.jpg

雪むしが飛ぶと 2.3日後に 雪が舞います
天気予報では 超一級の寒波が南下してくる模様   そうだ! タイツを履かなければ・・・

by tokihira-m | 2008-11-17 17:19 | 季節


<< おもしろ野菜 最終回      カントロとろとろ熟し柿 >>