里山itamuro - 標高600m -

tokihira.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 12月 04日

雪山賛歌

きのうでタクワン大根配り(出荷)が 何とか目鼻が付きました

ので もう待ちきれなくて・・・雪の感触を確かめに
天気は 崩れる前日の晴れ(風が弱い)ですから  言うことなし
朝の直売所の出荷もうわの空で いそいそと・・・大丸をめざします



12/1から 積雪のため大丸で通行止めになります  ここから歩き始めます
K10D DA21mmF3.2Limi    F/8  1/400  ISO100
f0137288_17115613.jpg




峠の茶屋駐車場です  ここまで50分
K10D DA21mmF3.2Limi    F/8  1/400  ISO100
f0137288_17122775.jpg




雪の朝日岳です  ニセ穂高と呼ばれるだけの貫禄がありますね
K10D DA21mmF3.2Limi    F/8  1/400  ISO100
f0137288_17145836.jpg




茶臼岳です
K10D DA21mmF3.2Limi    F/8  1/640  ISO100
f0137288_17155685.jpg




遠くに峰の茶屋避難小屋が見えてきました
いつもの年ですと この辺は強風に雪が吹き飛ばされて 夏道が丸見えなのですが・・・
今年は着雪多し 早い時間帯はアイゼンは必須ですね
K10D DA21mmF3.2Limi    F/8  1/640  ISO100
f0137288_17224425.jpg




今日の目的は 姥ガ平のひょうたん池に映る 茶臼岳の冬バージョンと思って来たのですが
ここから覗いたら 全面凍結です・・・やっぱり11月に降雪があったら すぐ来ないと・・・
ちょっと体の力が抜けました・・・(笑)
気を取り直して 方向を変えて無間地獄です
K10D DA21mmF3.2Limi    F/8  1/640  ISO100
f0137288_1728267.jpg




時間も昼過ぎましたので とりあえず峰の茶屋避難小屋まで戻ることにしました
K10D DA21mmF3.2Limi    F/8  1/640  ISO100
f0137288_17303912.jpg




戻ってきました まず昼食を・・・
K10D DA21mmF3.2Limi    F/8  1/640  ISO100
f0137288_1732493.jpg

で 昼食編へつづくデス(笑)

by tokihira-m | 2008-12-04 17:38 | 趣味


<< 楽しみは・・・これ 食うこと。...      アウトドア用(?)ボールペンと... >>