2008年 12月 05日

楽しみは・・・これ 食うこと。。。(笑)

最近スーパーの食品売り場が 癒しの場所に・・・近くじゃ恥ずかしいので 遠くのネ(笑)
山で使えそうなものが いっぱいあります
この楽しみは 奥が深そうです
ラーメンだけでも 何十種類もありますから

で今回は レトルト御飯にレトルトカレーです



峰の茶屋避難小屋です 冬の間は脇にある冬季用の出入り口からの利用になります
でも これが面倒くさいので 吹雪いてでもいないかぎり 外のベンチがレストランに早変わり
K10D DA21mmF3.2Limi    F/8  1/250  ISO100
f0137288_1633251.jpg




今日のメニューは
カレーに ワンカップ(呑んべ~ですから)にシーチキン(家の台所にありました)
・・・ちょっと質素かな(笑)
K10D DA21mmF3.2Limi    F/8  1/200  ISO100
f0137288_1636287.jpg




レトルト御飯は熱湯で15分 カレーは3~5分
ちょっと時間がかかり過ぎですね  なんだかんだでコンロを30分位燃やします
ラーメンや鍋焼きうどんだったら 5分とかからない訳ですから  もっと工夫したやりかたがあるはず・・・
でも この湯気はいいです 周りが雪景色ですから 特に。。。
K10D DA21mmF3.2Limi    F/7.1  1/200  ISO100
f0137288_16454493.jpg




出来上がり!!! 峰の茶屋レストランの特性ビーフカレーです
K10D DA21mmF3.2Limi    F/4.5  1/80  ISO100
f0137288_16475190.jpg




美味かった
と 思ってる間も無く どんどん暗い雲が覆ってきました 予想より天気の崩れるのが早い
K10D DA21mmF3.2Limi    F/8  1/250  ISO100
f0137288_16511970.jpg



帰り道 もう一度峰の茶屋を振り返ります  朝とは雲泥の空模様になりました
女心と山の天気は・・・
K10D DA21mmF3.2Limi    F/8  1/250  ISO100
f0137288_16531729.jpg


by tokihira-m | 2008-12-05 16:57 | 趣味


<< 天然イルミ・・・?      雪山賛歌 >>