里山itamuro - 標高600m -

tokihira.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 12月 13日

那須のガンコじいさんの牛乳

直売所で販売する乳製品は 北那須酪農業協同組合が卸してくれます

その中の一押しが この「那須のガンコじいさんの牛乳」です
特徴は
冷蔵庫に静かにおいて置くと 上部にクリームの層が出来ます  
脂肪の粒(脂肪球)です 
これはコーヒーに入れたり 料理につかったり・・・
よく振れば 通常通りに飲むことが出来ます

この「那須のガンコじいさんの牛乳」は 低温殺菌処理をすることにより
脂肪球を壊さず 自然のままの味を届けてくれる お奨めの一品です



このイラストが 何ともいい味を出してますね
飲むと やっぱり  味が濃いような。。。
K10D FA43mmF1.9Limi    F/1.9  1/60  ISO1000
那須のガンコじいさんの牛乳_f0137288_16415716.jpg

その他 飲むヨーグルト ジャージーヨーグルトなど いろいろ売ってますよ

by tokihira-m | 2008-12-13 16:57 | 暮らし


<< 師走の雨      干し柿とぞうり雪 >>