カテゴリ:未分類( 13 )


2008年 01月 09日

3月中旬並み・・・・・ほんとにっ!!

今朝の天気予報で 「3月中旬並みの陽気」 とか言ってました

ほんとうに最高気温が8℃まで上がり 上っ張りを一枚ぬかなくてはと・・・・・
山の色も陽射しも春3月です
それでも このまま春になるはずはなく  きっと とっかえしを取られるなぁ~



K10D FA43mmF1.9Limi    F/2.8  1/1000  ISO100
f0137288_16382745.jpg




K10D FA43mmF1.9Limi    F/3.5  1/3200  ISO100
f0137288_16392336.jpg




タカかな? トンビかな?  杉木立の上で 気持ちよさそうに輪をかいていました
K10D FA43mmF1.9Limi    F/7.1  1/200  ISO100
f0137288_16412585.jpg


by tokihira-m | 2008-01-09 16:48
2007年 12月 24日

雪山賛歌♪♪ 食事編

といあえず 峰の茶屋まで引き返しました
昼は過ぎているのですが 目的が達成できなかった為か・・・いまいち食欲がわきません
それでも せっかく重い思いをして背負ってきたのですから・・・小屋わきのベンチに並べてみました
・・・まず お湯を沸かします
こうすると 不思議と 食ってやろうか!!  と なるものです
K10D DA21mmF3.2Limi    F/5.6  1/80  ISO100
f0137288_14593997.jpg




で 今日は何をメインにしたかといえば 切り餅です
醤油をつけて海苔をまいて「磯部餅」にするはずでした が 海苔を忘れました。。。
海苔がなくては「磯」にはなりません 醤油だけの「陸(おか)」です ・・・つまり「陸部餅(?!)」(笑)
ホームセンターで100円で買ってきたアミをバーナーの上に乗せたのですが
これがちょっと工夫が足りなかったようで  すぐにコゲます(次回の課題です・・・ネ)
気が気でなく 構図を確認しているところでは ありませんでした
K10D DA21mmF3.2Limi    F/4  1/50  ISO100
f0137288_1513026.jpg

ハルサメ入りスープも「陸部餅(?!)」も イイカゲンの割には おいしくいただくことが出来ました

by tokihira-m | 2007-12-24 15:16
2007年 09月 11日

小さい秋 3

秋雨前線が 関東沖に停滞しているためか すっきりしません
昼過ぎから 雨になりました


シュウカイドウ(秋海棠)です  半日陰で湿っぽい場所を好むようです
今が盛りと 庭先に 道路沿いに咲いています
下が雨で濡れていて ヒザを着くことが出来ません ノーファインダーで何枚か・・・・・
の内 一枚だけ 
ピントの合っている所は ちょっとズレていますが 構図はイメージ通りです
K10D DA21mmF3.2Limi    F/3.2  1/100  ISO100
f0137288_15154154.jpg




ゆっくりと・・・少しずつ・・・色づきはじめます
K10D DA21mmF3.2Limi    F/3.2  1/60  ISO100
f0137288_15185442.jpg


by tokihira-m | 2007-09-11 15:20