タグ:DA18-55mmWR ( 125 ) タグの人気記事


2009年 07月 05日

いらっしゃいませ~!!!2009 朝市リニューアル

今 老舗の温泉街ほど宿泊客の減少が続いているとか・・・
発見以来950年の歴史を誇る 板室温泉  ここも例外ではなかったようです
かっては 下野の薬湯して 数多くの湯治客でにぎわいました
温泉街を 浴衣を着たお客様がそぞろ歩きをする・・・これが活気の一番の源のはずです
再び温泉街に 活気を取り戻そうと 若手経営者たちが立ち上がりました

私たち直売所は ここ3年ほど 6月のニッコウキスゲキャンペーンから11月いっぱいまで
毎週土日に 勝風館さんのガレージを借りて 朝市を開催してきました
お世話になりっぱなしなんですが
今度の企画にも おんぶにだっこ(笑)で 参加協力させてもらうことに・・・



夏ですネェ 勝風館さんの玄関前で
K-7  DA18-55mmWR(50mm)    F/5.6  1/200  ISO400
f0137288_1751230.jpg




今までの場所から道路ひとつを挟んだ隣です 元うどん屋さんだったそうです
勝風館の旦那さん若旦那さん そして仲間たちで 手作りの素晴らしい空間を作ってくれました
K-7  DA18-55mmWR(55mm)    F/8  1/500  ISO400
f0137288_1784318.jpg




K-7  DA18-55mmWR(35mm)    F/6.3  1/400  ISO400
f0137288_1794977.jpg




K-7  DA18-55mmWR(24mm)    F/6.3  1/50  ISO400
f0137288_1710583.jpg




そうなんです
実は・・・TV局が撮影に来てました。。
メインは もちろん私たちではアリマセン・・・
温泉街に活気を取り戻そうと 一生懸命頑張ってる勝風館の若旦那さんです(ナイショですが・・いい男です 笑)
K-7  DA18-55mmWR(35mm)    F/5.6  1/250  ISO400
f0137288_17154748.jpg

放送日は7/26(日) テレビ東京(関東地方は12チャンネル)
午後8時からの ゴールデンタイムです


ここでぇ~す
  朝市会場

by tokihira-m | 2009-07-05 17:23 | 暮らし
2009年 07月 03日

雲と石

今日初めて  測距点をセレクトにしました
が これがダイレクトに移動出来ないんです 他の操作をした後は必ずOKボタンを押すんですよ
それでなくても ボタンの配置が まるっきり変わったので 戸惑ってばかりなのに
そのうえ 指が太いので 押しづらいボタンが・・・いくつか・・ね
う~ぅ 一つずつ慣れてくしかないですね
その他は WBはオート 測光は分割・・・って まだ届いたときのまんま(笑)
これでは・・・いつまでたっても・・・   
雨降りを待つほかないみたいです



このズーム 思ったよりず~っといい感じです
K-7  DA18-55mmWR(18mm)    F/7.1  1/640  ISO100
f0137288_18251820.jpg




K-7  DA18-55mmWR(35mm)    F/5.6  1/80  ISO100
f0137288_1826161.jpg

質感 出てますよね。。
    

by tokihira-m | 2009-07-03 18:28 | 趣味
2009年 07月 02日

降りそうで・・・降りません

皆さんご存知だと思いますが
仙台に風丸さんという 抜群のペンタ使いがいます
感性 センス 技術 どれをとっても頭2つも3つも抜きん出ています
K-7 が発売されてから 辛口が多かった 価格comでの評価でしたが
今日 のぞいて見たら素晴らしいスレをアップしてくれました

風丸さんの足元には及びませんが  ホット安心した人は 私だけじゃなかったはずです・・・笑



K10Dとは操作ボタンの配列が変わってしまったので  まだ戸惑っています 
特にグリーボタンは 今まで人差し指だったのが親指に変わったので
何度押し間違えるんだか・・・ (汗;
紫陽花が やっと盛りです
K-7  DA18-55mmWR    F/7.1  1/40  ISO100
f0137288_1894113.jpg




K-7  DA18-55mmWR    F/5.6  1/125  ISO100
f0137288_1811579.jpg


by tokihira-m | 2009-07-02 18:12 | 季節
2009年 07月 01日

キットレンズ

大好きな FA43mmもDA21mmも封印して
しばらくは DA18-55mmWRにこだわってみたいと・・・
ここ2日間で ズームのありがたさに洗脳されたようです
あれほど 人間ズームが性に合ってたのにね(笑)



ロールの季節になりました
K-7  DA18-55mmWR(18mm)    F/8  1/100  ISO100
f0137288_1711303.jpg




ギボウシが花盛り
K-7  DA18-55mmWR(48mm)    F/5.6  1/80  ISO100
f0137288_17132211.jpg




こっち向け ゴン!
K-7  DA18-55mmWR(55mm)    F/7.1  1/25  ISO100
f0137288_17151515.jpg




ALPHAさん届きました  んで 張りました
K-7  DA18-55mmWR    F/3.5  1/4  ISO400
f0137288_17183416.jpg

まだまだしばらく 試行錯誤がつづきそうです 笑    

by tokihira-m | 2009-07-01 17:19 | 趣味
2009年 06月 30日

初お披露目!!!

お昼に届きました
実物を見るのは初めてです  思ったより小さい・・・
でも スッキリとした形で 昔のSPを思い出しました 
グリップは 私のゴッツイ手でも違和感なしのピッタリ  このカメラ掛け値なしに(^Q^)Vです
ただ純正のストラップは ちょっと短い(ななめ掛けをよくします)ので 
今までK10Dで使いたクランプラーに代えました

何はともあれバッテリーの充電です



お披露目します
K10D最後(汚れを落して防湿庫で休んでもらいます)の仕事になります
K10D DA70mmF2.4Limi    F/2.4  1/40  ISO800
f0137288_17572254.jpg




2時間だけ充電して 初撮りです
晴れても雨でも なんでも 沼ッ原湿原と決めていました
なんてったって簡易防滴レンズですから(笑)
設定はハイパーマニュアル(Mモードのグリーボタンだけ) あとは届いたままの状態です
K-7  DA18-55mmWR(55mm)    F/8  1/250  ISO100
f0137288_1853212.jpg




K-7  DA18-55mmWR(35mm)    F/6.3  1/200  ISO100
f0137288_1865596.jpg




ニッコウキスゲが咲き出しました
K-7  DA18-55mmWR(55mm)    F/5.6  1/125  ISO100
f0137288_188711.jpg




コバイケイソウも今が見頃
K-7  DA18-55mmWR(35mm)    F/6.3  1/125  ISO100
f0137288_1891958.jpg




亀さ~ん ヤマユリの蕾だよ
K-7  DA18-55mmWR(55mm)    F/5.6  1/40  ISO100
f0137288_18112664.jpg

今夜から 設定の勉強をします  なんだかワクワク楽しみです 笑
ところで わたしは ケイナナと呼んでるんですが  ケイセブンのほうが多いのかな・・・?

by tokihira-m | 2009-06-30 18:13 | 趣味