里山itamuro - 標高600m -

tokihira.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 05月 09日

深山苧環(ミヤマオダマキ)

PCの画面の不安定さが直りました
3月4月と2ヶ月間 突然画面が勝手に上下して・・・マウスで制御出来なくなり・・・
しばらくたつと 安定して・・・の繰り返しを ず~っと続けてきました
もう PC本体が駄目なんだから買い換えるしかないかぁ と半分思ってました
でも・・・と(しつこい性格なんです)
「画面 スクロール 不安定」で 何度目(何十回目)かの検索をしてみたんです
すると「マウスのスクロールボタンの故障が・・・」の一文が  あれ~こんなの今までなかったなぁ・・・
そうなんです 今までマウスを疑ったことがありませんでした  これは目からウロコです
さっそく 使っていない古いマウスに交換すると  嘘みないに安定です(笑)・・・原因はマウスだったんですね
コジマで買ってきた新品のマウスと交換して 5日目  もう大丈夫のようです
画面が安定するって(あたり前ですが) こんなに快適だったですね (^Q^)V



深山苧環(ミヤマオダマキ) 今頃の花の中では大好きな部類です  兄弟の山苧環(ヤマオダマキ)も
もうすぐ咲きますよ
K10D DA21mmF3.2Limi    F/3.2  1/200  ISO100
深山苧環(ミヤマオダマキ)_f0137288_18274066.jpg

りんご亭さ~ん  なんか重みが少し違いますよね
日本人は やっぱり和名だな 笑

by tokihira-m | 2009-05-09 18:29 | 季節


<< 白笹山(1719m)      絶滅危惧種 >>