里山itamuro - 標高600m -

tokihira.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 06月 03日

あやめ?しょうぶ?・・・

背戸の用水堀の脇で 咲き出しました
あやめ? しょうぶ? はたまたカキツバタ?・・・・・ 見分けることが出来ません
花の名前は難しいですね  結構まちがえて想い込んでいる物も沢山ありまして

ここ4.5日FA200☆mmF2.8が付けっぱなしです
漠然と撮ろうとすると 画角が狭いのでウロウロしますが
ひとたび目標物が決まった時は 背筋が伸びる様な 解像力です
マクロ的な使い方もOKですし 何といっても後ろのボケがシビレます(ボロも隠してくれますし)
対象物が花しかないのは ちょっと寂しいかな・・・・・切り取りの術を覚えなければ。。。



K10D FA☆200mmF2.8    F/3.2  1/320  ISO100  0.0
あやめ?しょうぶ?・・・_f0137288_17474146.jpg




K10D FA☆200mmF2.8    F/2.8  1/200  ISO100  +1.0
あやめ?しょうぶ?・・・_f0137288_17501491.jpg




K10D FA☆200mmF2.8    F/3.5  1/200  ISO100  +1.3
あやめ?しょうぶ?・・・_f0137288_1751284.jpg


by tokihira-m | 2007-06-03 17:55 | 季節


<< 白髪頭      クリンソウいろいろ >>