里山itamuro - 標高600m -

tokihira.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 06月 17日

なつかしい 甘ずっぱい味

キイチゴが実をつけました
ひとつ取って 口に入れると なつかしい 甘ずっぱい味がしました

子供の頃は 先をあらそって 食べたものです
この自然の甘さが ごちそうでした



K10D FA☆200mmF2.8    F/13  1/125  ISO400  +0.3
なつかしい 甘ずっぱい味_f0137288_17481735.jpg




K10D FA☆200mmF2.8    F/13  1/50  ISO400  +0.3
なつかしい 甘ずっぱい味_f0137288_17491983.jpg




これはヘビイチゴです 名前からも 色もちょっとどぎつくて 食べたことはありませんが
じつは食べられるのだそうです でも美味しくはないそうです
K10D FA☆200mmF2.8    F/10  1/125  ISO400  +0.7
なつかしい 甘ずっぱい味_f0137288_1750243.jpg
   



5月3日  ソフトフォーカス・・・!?

昨日 川からの帰り 林の中で キイチゴ(別名モミジイチゴ)の花を見つけました
初夏に 黄色い実をつけます
子供の頃は 赤い実をつけるクマイチゴともに 夢中になって取って食べたものです

何枚か撮っているうちに ファインダーがみずらくなったので 何だろうと思って
レンズをのぞくと 水滴がついて一部くもっていました
雨が上がり 陽がさして 一時的にムシ暑くなった時でした
その時は さほど気にもとめず レンズを拭いて撮り続けたのですが
家に帰って PCで見ると  「おおっ いい~」って写っている 何枚かがありました

自然のソフトフォーカスだぁ~・・・・と 一人で感動デス



K10D DA70mmF2.4Limi    F/7.1  1/125  ISO100  +0.3
なつかしい 甘ずっぱい味_f0137288_17555478.jpg




K10D DA70mmF2.4Limi    F/7.1  1/100  ISO160  +0.7
なつかしい 甘ずっぱい味_f0137288_17564342.jpg




K10D DA70mmF2.4Limi    F/3.2  1/400  ISO100  +0.3
なつかしい 甘ずっぱい味_f0137288_1757348.jpg


by tokihira-m | 2007-06-17 17:54 | 季節


<< 大根の花      いらっしゃいませ~!!! 2 >>