里山itamuro - 標高600m -

tokihira.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 10月 19日

高雄ルートから牛ヶ首へ

10/16と同じように 峰の茶屋のベンチに座って霧の晴れるのを待っていました
今日(18日)は 朝 晴れたこともあり 平日にもかかわらず凄い人出です
3時間近く同じ場所にいて 人の流れを見ていると いろいろなことに遭遇します

やっぱり9割以上が私と同年配かそれ以上の人たちです
相変わらず 元気な女の人たちが目立ちます
その中でも 夫婦連れ(だと思います)のペアが何組も登ってきています
あたりまえですが いろいろな御夫婦がいるものです

”一人で荷物を背負い 奥さんは空荷の  たよれる旦那さんペア”
”山に来てまで かいがいしく旦那さんのめんどうを見る  しっかり世話女房ペア”
”荷物は2人で均等に背負い 周りにはクールに振るまう  たぶん家でも同じでしょうペア”

そんな中に 身につまされると言うか・・・何というか・・・印象に残る御夫婦が。。。
ベンチに腰掛けている私の目の前で 同年輩の男の人が 突然転びました 石につまづいたようです 
今日は私も浮石に乗って尻もちをついたり 岩を飛び越えてバランスを崩したりしていましたので
人ごとではなく心配しました  登山道は石だらけですのでとても痛かったろうと思うのです が
その男の人は何でもなかったように ベンチに腰を降ろし 打ったところを撫でていました
その時です 「お父さん~どうしたの~」と 周りの人たちが振り向くほど大きな声で叫ぶ女の人が
先のほうに見えました  転んだのをわからなかったようです
「えっ」と 周りの視線が男の人に集中しましたが  その男の人はすくっと立ち上ると 
涼しい顔をして 女の人に向かって歩き去りました
何だかすごくカッコウよくて 心の中で思わず拍手をしてしまいました



出発は那須ファミリースキー場です 天気は快晴でした
K10D DA21mmF3.2Limi    F/10  1/125  ISO100
高雄ルートから牛ヶ首へ_f0137288_21212083.jpg




この分岐で高雄ルートと合流します
K10D DA21mmF3.2Limi    F/10  1/4  ISO100
高雄ルートから牛ヶ首へ_f0137288_21232066.jpg




道沿いに 町の上水道管が伏せられていることもあり 登山道はよく整備されています
K10D DA21mmF3.2Limi    F/10  1/200  ISO100
高雄ルートから牛ヶ首へ_f0137288_21264929.jpg




紅葉を楽しみながら ぐんぐん高度を上げて行きます
K10D DA21mmF3.2Limi    F/10  1/200  ISO100
高雄ルートから牛ヶ首へ_f0137288_21283941.jpg




K10D DA21mmF3.2Limi    F/10  1/160  ISO100
高雄ルートから牛ヶ首へ_f0137288_21294633.jpg




K10D DA21mmF3.2Limi    F/10  1/25  ISO100
高雄ルートから牛ヶ首へ_f0137288_2131523.jpg




K10D DA21mmF3.2Limi    F/10  1/125  ISO100
高雄ルートから牛ヶ首へ_f0137288_2132882.jpg




K10D DA21mmF3.2Limi    F/8  1/60  ISO100
高雄ルートから牛ヶ首へ_f0137288_21325496.jpg




K10D DA21mmF3.2Limi    F/6.3  1/160  ISO100
高雄ルートから牛ヶ首へ_f0137288_21334560.jpg




K10D DA21mmF3.2Limi    F/6.3  1/160  ISO100
高雄ルートから牛ヶ首へ_f0137288_21343760.jpg




牛ヶ首の真下に到着です トノサマバッタと戯れたのはこの場所です
K10D DA21mmF3.2Limi    F/8  1/250  ISO100
高雄ルートから牛ヶ首へ_f0137288_21364947.jpg




牛ヶ首方面です 東南の方向からせり上がったガスが押し寄せます
K10D DA21mmF3.2Limi    F/10  1/250  ISO100
高雄ルートから牛ヶ首へ_f0137288_21393230.jpg




ミョウバン沢からのガスが 剣が峰 峰の茶屋を覆いそうです
K10D DA21mmF3.2Limi    F/9  1/320  ISO100
高雄ルートから牛ヶ首へ_f0137288_21415444.jpg




この場所から 朝日岳が撮りたかった~
ミョウバン沢も その奥にそびえる朝日岳も みんな今日も霧ん中です  また来年。。。
K10D DA21mmF3.2Limi    F/9  1/25  ISO100
高雄ルートから牛ヶ首へ_f0137288_21453188.jpg

 

by tokihira-m | 2007-10-19 21:15 | 季節


<< やっぱり何かが おかしい・・・...      標高1700mのトノサマバッタ >>