里山itamuro - 標高600m -

tokihira.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 01月 23日

今度は 降りました・・・(笑)

朝は 曇り空でしたが 夕べの満月うっすらと西の空に見えていました
10時頃から 山がしぐれてきました
昼過ぎに 本降りになったのですが  軒先から雨だれが落ちるくらい気温がたかく(1℃です)
完全に里雪ペースです
それでも 夜までつづけば 積もる・・・・・かなぁ~



朝10時過ぎに 西の山からしぐれだしました
K10D DA21mmF3.2Limi    F/10  1/80  ISO100
今度は 降りました・・・(笑)_f0137288_16164063.jpg




昼過ぎ・・・
K10D FA43mmF1.9Limi    F/5  1/160  ISO100
今度は 降りました・・・(笑)_f0137288_16182054.jpg




これでは 積もらネェ~な
K10D FA☆200mmF2.8    F/4  1/400  ISO100
今度は 降りました・・・(笑)_f0137288_1621227.jpg

何で200mmを付けているかといいますと 昼過ぎ用水掘りをのぞいたら
見たことのない大きな鳥がいたのです  すぐに飛び立たれ 遠くの杉木のてっぺんに止まりました
急いで200mmに付替えて狙ってみたのですが やっぱり遠すぎて 何かわかりません
はい色の・・・・・鶴のような・・・・・
ピンボケですが トリミングで拡大したのをアップしてみます
K10D FA☆200mmF2.8    F/4  1/250  ISO100  トリミング
今度は 降りました・・・(笑)_f0137288_16344922.jpg


by tokihira-m | 2008-01-23 16:32 | 季節


<< お菓子処 ふるさわ      寒の日の出と 寒の満月 >>