里山itamuro - 標高600m -

tokihira.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 02月 15日

ムック本

17年近く前 子供たちがまだ小学生で 部活 運動会 たまの家族でのドライブと・・・
記録を残すために買ったのが Z10でした
レンズは標準で FA28-70F4-4.7が付いていました
あとから望遠ズームとして FA70-200F4-5.6を買い増ししました   が
・・・これは現在行方不明で・・・多分押入れの中かと 思うのですが(笑)

そして以前アップしましたが 当時本屋さんで 日本カメラ社発行のムック本「ペンタックスZシリーズの使い方」を
手に入れました(黄ばんでいますが 今も本棚に鎮座しています)
多分真剣にカメラについて わかろうとしたんですね(・・・エライ)

ここ2.3日 多重露出について ネットで調べたり 最近買った本を読んだりしたのですが
もうひとつわからず この本を開いてみました
あらためてビックリしたのですが デジタルカメラは光の速さで進化をとげていますが
撮るまでの機能は 20年近く前のフィルムカメラに まだ追いついていないようです
思わず 本の中身に引き込まれてしまいました
多重露出についても 見開き1ページで解説してありました

奥が深い(お金もかかる)趣味に はまり込んでしまったようです・・・(笑)



畑の雪が赤く染まる 日の出を待っていました
AM6:35 かじかむ手に息を吹きかけながら・・・
K10D FA43mmF1.9Limi    F/8  1/100  ISO100 WB太陽光
ムック本_f0137288_1814816.jpg


by tokihira-m | 2008-02-15 18:15 | 趣味


<< 春のきざし      用水掘りのミニ雪屁 >>