里山itamuro - 標高600m -

tokihira.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 12月 16日

ありがとう ヤスミ

家族の一員だったヤスミが 夕べ息を引きとりました
我が家に来てから15年 人間でいえば80歳以上
大往生です
家の中で飼っていただけに 家族全員に情が移りました

ここ二晩ほどは 女房が付きっきりで看護をしてました  が
いよいよ力尽きてしまいました

今朝 女房と一緒に 家の氏神様のそばに埋葬しました
神様になって いつまでも見守ってもらいたくて。。。



07/6/3
この頃から 耳が遠くなり ちょっと痴呆の症状が出始めました
K10D FA☆200mmF2.8    F/3.2  1/500  ISO100
ありがとう ヤスミ_f0137288_16203513.jpg




07/11/4
目もだいぶ弱ってきました でも家の中では感覚で動くことができ まだ元気いっぱいでした
K10D FA43mmF1.9Limi    F/2.8  1/250  ISO100
ありがとう ヤスミ_f0137288_16274699.jpg




08/3/16
食事のあとは必ず 鼻の頭にゴハン粒(笑)  もう舌の感覚がなくなっていたんですね・・・
K10D DA70mmF2.4Limi    F/2.4  1/20  ISO800
ありがとう ヤスミ_f0137288_16324168.jpg




08/11/22
オムツをして・・・ 自分で動くことも出来なくなりました  でも食欲だけはありました
K10D DA21mmF3.2Limi    F/3.2  1/30  ISO1600
ありがとう ヤスミ_f0137288_16371859.jpg




08/12/14
亡くなる前の晩です  食べなくなりました・・・
K10D FA43mmF1.9Limi    F/1.9  1/50  ISO400
ありがとう ヤスミ_f0137288_1639499.jpg

ありがとう ヤスミ   お前のことは絶対忘れないな  やすらかに眠れ。。。

by tokihira-m | 2008-12-16 16:56 | 暮らし


<< 融雪剤      沼ッ原湿原 2008 師走 >>