里山itamuro - 標高600m -

tokihira.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 12月 18日

融雪剤

今のところ暖冬です
平気(笑)で雨が降るんです 昨日もです   そして去年もそうでした
12月なのに・・・

でも 天気の変わるサイクルの中で 寒気が入ってくると 少し雪がチラつき
路面が朝方凍結します
家の前の県道を  待ってましたとばかりに 除雪を請け負っている会社が
トラックで融雪剤を大量にまいて行きます
安全の為には 融雪剤で溶かすのに異存はありません

ただ まき過ぎ!!!

塩化カルシウムですから 錆びの素です
マフラーがやられ フェンダーに錆が浮き 何年も過ぎるとフレームが落ちます(笑)



この白っぽいのが 融雪剤(塩化カルシウム)です
この上を走るのを・・・ためらいます・・・本当に凍ってた・・・?
K10D FA43mmF1.9Limi    F/8  1/200  ISO100
融雪剤_f0137288_17385332.jpg

今夜は フレ! フレッ!! ガンバ大阪です

by tokihira-m | 2008-12-18 17:40 | 季節


<< 本気の寒気      ありがとう ヤスミ >>